人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~tasty*bread~

hapyclo.exblog.jp

パン教室~あんぱん&チーズパン~

パン教室~あんぱん&チーズパン~_e0168606_1481411.jpg

パン教室、パートⅡが始まりました。(*´∇`*)
その1回目は、アンパンとチーズパン。
今回の生地には、サンリッチという油脂を混ぜ込み、とっても風味のある
パンに仕上がりました。

教室で習う前に自分で、本を見ながらアンパンを作ったことがあったんだけど、
アンの入れ方(包み方)は、自己流でやった所、出来上がって食べてみたら、
生地の上は薄~くて、下は分厚くなった思い出が・・。( ┰_┰) シクシク
お姉ちゃんにも、「このパン、あんこが偏ってる~。(`ε´)ぶーぶー」って
ダメだしされたのを覚えています。

でも、今回、教室で包み方のコツを教わったら、あっさりと簡単に包めて、
またまた感動。O(≧▽≦)O ワーイ♪
「あんこがはみ出て包みにくい~!」なんて事もなく、6個作った全部が
綺麗に出来ました。

*あんぱん*
パン教室~あんぱん&チーズパン~_e0168606_1484338.jpg


*チーズパン*
パン教室~あんぱん&チーズパン~_e0168606_149525.jpg


これなら、お友達にも作って渡せそうかな?テヘヘッ(*゚ー゚)>
by happyclover0105 | 2009-02-19 14:08 | パン教室
<< パン教室*スコーンとフォカッチャ* パン教室~ロールパン&うぐいすパン~ >>